2016 / 2017 / 2018 / 2019 / 2020 / 2021 / 2022 / 2023 / →2024

2024/04/20.sat


セルフお題箱「人外ファンに挟まれるジーン」

2024/04/19.fri


4月があと10日程しかない 勿体ねえ~~~ああ~~~

2024/04/18.thu


数年前から描きたいと思ってる絵が3種類位ある そろそろ出力しときたゐ

2024/04/17.wed


明日の三條へ 作業して下さい

2024/04/15.mon


妹が古いアニメを見た時、主人公サイドのバランスがまとまってた! て言ってきて、それをそのままナン三キャラにも当てはめたらナン三もバランスイイじゃん! てなった話 メアトで女子子供枠埋まるし、ユニの追加で完成しちまったんだなあ
マスコットと上司は拡張枠だけどそれでも他のタイプのキャラが入る隙がないな……

2024/04/14.sun


文房具とかで紫色売ってると嬉しいんですよね

2024/04/12.fri

身内が都内に出かけた時にたまたまオリジナルハーバリウムを作れるイベントがやっててそこでクオリアモチーフを作ってくれました。黄色がイイ味出てます。こういったイベントの存在は知らなかったので楽しそうだなあーと思います。スタッフに画像を見せたらしく「どの画像見せたんだ……」と気になる所

2024/04/10.wed


イグニスゆめかわチャレンジ

2024/04/09.tue


もしかして花粉症の季節終わってくれた……?

2024/04/07.sun

昔の落描き見た流れでクオリアカワイイネって落描き

2024/04/06.sat


3月中にやってた作業、進行出来なくなってしまったので数年前にやってた作業でも再開しようかなあ

2024/04/05.fri

何もネタが無いので昔の絵の話。ギャラリーの無印カテゴリ「ジーンとイグニス」にはアナログの下描きが残ってるんですがコレがね、まーーー性格悪そうな顔してるんですよ。ジーンが。無印完成後なんですけどね。多分クオリアというよりは悪役系幹部路線の名残だと思います。でも当時でもちょっとやりすぎかなと思うしお前のせいじゃね? 感もあったので「あーあ」って顔にして完成させたんですけど私こっちの下描きの顔の方が萌えると思うん……ですよ…………でもココまで来ると露骨なのであまり表に出せなかったというか何とかかんとか
しっかしそれよりもイグはこんな顔しないと思うしこんな失敗しないと思う(当時も思ってる)半面、仲が悪いジーンとイグは存在していたかもしれない(話作りづらそう

2024/04/03.wed


ギャラリー更新しました。落描きログ22です。てか過去の遡ってみたらログ4の時点でナン三3、ログ6が石取りでビビる 22ってなんだ22って

2024/04/01.mon


コレはエイプリルフール全然関係なくて顔グラを表示してみたかっただけのヤツ

2024/03/31.sun


暖かくなってきたし今日はわるものTシャツを着て寝ます

2024/03/30.sat

ギャラリー更新しました。何と5年半ぶりの2.5カテゴリー!!
先日受け取ったヤツなのですが、どうやら2017年当時の私が「ネタが無い」と言っていたらしくその時に描いてくれてたネタだったそうです。当時描いた直後にも見せてくれたぽいのですが全然記憶に無い……ともあれメアトらしいIFで今読んでも面白いと思ってます。

2024/03/28.thu


とりあえず描いた順。こういうの大体イグニスが描きにくい……髪型は久々の旧仕様。
規格の48*48に縮小すると線がつぶれるので、実際のRTP顔グラって凄く見やすく描かれてるんだなーと気づかされました。

2024/03/27.wed


ツクール2000初めて触れてから15年位経つけどRTP風顔グラ描くの初めてだったわ(似てるかどうかは別として

2024/03/26.tue


ツクール新作の追加コンテンツ、2000メンツの新規顔グラ実装されてて笑うんよ

2024/03/25.mon


ああもう来週で4月

2024/03/23.sat


久々にネットプリント登録しました。シール紙印刷はフチ無し、写真紙印刷はフチありだと丁度イイです。よろしければどうぞ。

2024/03/22.fri

細々とやってたヤツ3つ目終わった 作業ペースあがんないなあ

2024/03/20.wed


続・絵チャ環境 筆圧有効化出来ないんだわ

2024/03/19.tue


気分転換に絵チャ環境

2024/03/17.sun


部屋片づけてたらプリンター用のシール用紙と厚紙がいっぱい出てきた 印刷すれば本にもなるしグッズにもなるんだけどなあ

2024/03/15.fri

昨日の流れでほよVSハレイの話。ギャラリーにゲームの原案画を載せてきました。22年12月7日に描いたヤツです。この頃はデスクトップのクーロンが完成間近だったので寝る時に色んなゲーム案を考える余裕がありました。ほよVSハレイはそのうちの一つで、一番完成のイメージがあったのでコレを元に初期版をtkってみたカンジです。そのままお蔵入りになる場合もあったかもしれないですが、今作は最後まで意見をくれて協力してくれた豪炎術師のおかげが強いなあと思います。

2024/03/14.thu

コレはまだほよVSハレイをtkってる時に妹が描いてくれたリーガム 魔王感ある~~

2024/03/13.wed

細々とやってるヤツやっと2つ目終わった 部屋の片づけしよう

2024/03/12.tue


いつもの

2024/03/11.mon

忘却の彼方から出てきた落描きその3 最後。クオリアらしい口調ってなんだ?!

2024/03/10.sun

忘却の彼方から出てきた落描きその2 下のと同じ日! 全然記憶にねえ!! 私操られユニとユニが負ける前提のユニVSレベータのシチュが好きで時々描いてたりしてたんだけど大体暗すぎるから載せても良いのかわからん時がある コレは見つかった記念なので載せる

2024/03/09.sat


忘却の彼方から出てきた落描きその1 23年4月のかあ……

2024/03/08.fri


メインキャラのイメージカラー的なのをやった時メアトを青にするか白にするかレベータを茶にするか黒にするかとか少し気にしてる てかクオリアとクーが紫で被るしイグニスとドグレも赤で被るんよねえ

2024/03/06.wed


石取りゲーはクオリアばっかり選んでるので、たまにクオリア以外を使った時の敵サイドのクオリアを見て「私のクオリアがそんなコトするなんて……」みたいな気持ちになる 何の気持ちだ

2024/03/05.tue


初戦から何やってんだよ

2024/03/04.mon

細々とやってたヤツやっと1つ片付けた

2024/03/03.sun


Lebetter、おみくジーンの様なweb企画として考えた時に「見出しがいくつかあって1つ選ぶとその話題によって友好度が20%だったり80%だったりの結果が出てくる」というのが初期案でした。でも「話題で数値が変動するのに納得がいかない」というのもあって、まあそれでページ見るたびに数値が増えたりすれば良いのですが、サイト上では数値を保存出来ない為行き詰っていました。そこで昔懐かしのサイト式アドベンチャーの案が出てきてくれた結果、「プレイヤーが歩み寄るかどうかで数値が変動する」というのは納得感があるというコトでそれを採用しました。

2024/03/02.sat


そういえばウォーディン、ほよほよ君に対して途中まで敵対視してたんだよなあ
すっかり意気投合コンビなイメージしかない

2024/03/01.fri


コレはアイコンの下描き 結構イイ顔描けたと思ってます。
Lebetter、最初思いついたのが「レベッターというタイトルで都のトレンドをべらべらジーンに壁打ちするレベータのマンガ読みたい」という所から始まったんですけどそこから豪炎術師とネタ出しをして今の形に落ち着きました。私が壁打ち体質だから壁打ちって言ってるけどレベータがやるんならどちらかと言えば一方的なリプライなのか……?
今回配色デザインを統一させたり最後になると色が黒くなるというギミックも入れられたのでとても満足しています。最終的に中々邪悪な内容となったんですけど、3の延長が出来たし最新作絡みの小ネタも入ったしで短い企画でしたが結構ボリュームある様に出来たと思っています。あとコレは私が勝手に思ってるコトなんですけど3では「魔王軍批判」の話があって「プレイヤー側=正しい」とは限らない目線に凄いなーてなっていました。今回の場合だと「ヘリオールは歴代で一番不人気」という所で、プレイヤーからしてみれば「ヘリオール様は最高の魔王だ!」って思うんだけどその世界の目線からすればそういう理由が……ってなる所に毎回驚かされてるんですよ…………

2024/02/29.thu


春のミニ企画「Lebetter(レベッター)」公開しました。ブロックするのも話も聞くのも自由! ジーンの運命は如何に!? な超短い分岐アドベンチャーです。
企画完成までに1週間かかりましたが久々に色々描けて楽しかったです。

2024/02/28.wed


元の作業に戻らねば

2024/02/26.mon


まだ終わってない

2024/02/25.sun


あとは仮画像を描き直しだ

2024/02/23.fri


ネタを揃えてくれたので描いてます 近日公開予定!

2024/02/22.thu


だいぶ時間経ってるので載せるんですけどマンガ「ケリー狩り」に出てきた園長のチロの名前はとある農家にいた白猫の名前が元になってます。「チロちゃん」とか「チロくん」と呼ばれてたのでそこから中性的なイメージで描きました。リアル身内ネタすぎる……

2024/02/21.wed


昨日との気温差が……手がかじかむ あとプロフカードの見本書いてみました。こんなカンジで記入出来ると思います。

2024/02/19.mon

2日続けての作業 えらい

2024/02/18.sun


ううう作業します

2024/02/17.sat

ピクセルノート作品プロフカードというのをふと思いついたので作ってみた 左上は透過済みなので後ろの方にアイコンを載せられます。ご自由にお使い下さい。

2024/02/16.fri


どれ位で目途が立つか未定ですが頑張っていきたいですね

2024/02/14.wed


季節イベントはあっという間なんだなあ

2024/02/12.mon

1年あけてようやく紫のも作った 明日も三條が作業しますように

2024/02/11.sun


来月でwin10環境に変えて1年経つんだけど、あれだけ文句言ってた画面の色の違和感にも慣れたんだな……ペンタブも液晶を視野に入れてたけど板にしておいて良かったと思う はあー1年……もう1年

2024/02/10.sat

因みにナン三落描きはジーン達のシール貼ったクリアファイルに保管してる

2024/02/09.fri


クリアファイルの中身を整頓したんですけど、何だかんだ絵柄無しが一番わかりやすい……またいつかクリアファイル作る時は表面の透明部分を多めにするべきだな……

2024/02/07.wed


豪炎術師が昔作ったナン三TRPG、イグニス出してる状態でドグレ出したらイグがトラッシュされる効果好き(出す順が逆だとトラッシュされない)

2024/02/06.tue

中々納得いかなくて1時間半位描き直しを繰り返してる

2024/02/05.mon


文具雑貨コーナーとか行くと単色カラー系のグッズが結構置いてあるので「黄色と紫……黄色と紫……」て思いながら眺めてる

2024/02/04.sun


地味に気に入ってるアイテム

2024/02/03.sat


概念チョコレートが見つからない

2024/02/02.fri

ギャラリー更新しました。落描きログなんですけど1か月半で36枚分というこれまでに無いペースだったと思います。たくさん描いたなあ

2024/01/31.wed


何やかんやで1月が終わる 充実した1か月になってくれてただろうか

2024/01/28.sun


ギャラリーを更新しました。ほよVSハレイマンガです。ほよほよ君とウォーディン思いなリーガムと、癒しマスコットなほよほよ君とアホの子っぽいウォーディンで可愛いが加速する世界 何て優しい世界なんだ

2024/01/27.sat


BGMを信じろ

2024/01/26.fri

時間が経ったので中庭マンガの話。長めのマンガだったので下描きは久しぶりにアナログでやりました。最初は「このまま線画使える位に描くか~」ってやってたんですけど最後の方は「もうPCで描くから飛ばしてイイか……」に。驚きの白さ。でもちゃんと完成して見れる状態になれるのがね……イイんですよね……

2024/01/24.wed


制作話14
クリア後の日記で着せ替えを反映させたのはこだわりです。実装の手間はかかりましたがベースtkれば呼び出すだけなんで結構楽でした。着せ替えって常にやりたい要素の一つなんですが兎に角手間が増えるのであまり出来ないんですよね……出来てるのはほよVSハレイと占択位かな……

2024/01/22.mon


ライトニング君2024年1月バージョン うーーーーむ……また描き直しそうだな……

2024/01/21.sun

話すネタがなさすぎるので2008~2009年に描かれたライトニング君というヤークの先輩(※ナン三2でライトという名前で名前のみ登場)の絵載せます。(→ライトニング君とは?)
私の中では珍しく配色も衣装も確定してないキャラなんですよね……描くたびに変わる……良いコトなのか良くないコトなのか

2024/01/19.fri


ジーンやメアトには絶対に見せないイグニスのちょっと暗い所見てみたゐ

2024/01/17.wed


作業ペース落ちてるよなあ まあ時間はかかるけど続けるコト自体が大事なので……

2024/01/16.tue

ちゃんと動作してるから問題ないとは思うんだけどね どうかなあ

2024/01/14.sun


背中合わせの席に座ってしまって延々と一方的に語りかけられ続けるとかそういうの

2024/01/13.sat


急に寒くなってきた

2024/01/12.fri


グッズに使えそうなデザインが描きたい~~

2024/01/10.wed


制作話13
初期は「黄金の葉」という名前でしたが途中から「輝く葉」にしました(2.5ネタ)。残念ながらジーンは輝く葉をいくら集めても奇跡は起こりませんでした。

2024/01/09.tue


制作話12
クリア後の日記の中身を増やす為に、コピペしたヤツをちょっといじって確認したらウォーディンが「ほよ!」って言いながら出てきたので「あ、コイツ魔族やめたな」って思いました

2024/01/08.mon


制作話11
困ったコトにテストプレイ中、変数状態を見れるファンクションキーが何故か最後まで全く機能しなかったんですよ。で、代わりにやったのが今作から実装してた「動的文字列ピクチャ生成プラグイン(めちゃくちゃ便利」で、画面の端に変数を表示するコトでどうにかチェックするコトが出来ました。画面上に数字が表示されるのが何だかデバッグモードみたいで面白かったです。

2024/01/07.sun


少しずつ前に進めてくぞ~~

2024/01/06.sat


絵保存する時西暦を2023って打ってしまう

2024/01/05.fri


年始に部屋の片づけをしました。収納ケースが2つ空になったのに入れるモノがない

そういえばナン三3でジーンの研究室の奥が出てきましたが映ってない所では魔晶石がもっと散らかってるんじゃないかと思ってる クーが片付けてくれてるんだけどそのうちまた散らかってそう そんなイメージ

2024/01/03.wed

コレは20年の春に描いた衣装チェンジ落描き(チェンジ先は確かあみだくじで決めた)なんですけど久々に見返してもコラか? って位合ってなさすぎる……

2024/01/01.sun


まっさらさら! 毎度この白紙化、前年度上書きしてないか心配になる

さて2年ぶりに期間限定(1/1~1/3迄)でおみくじ企画(※2022年のと同一のモノです)設置します。この企画の絵柄と色味、結構気に入ってたりします。

Template:Starlit

inserted by FC2 system