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2016/12/31.sat

リアル友人からとっても貴重なゲーム感想を頂きました。ライブラリコンプですって! 凄い! まさかの700ターン越え!
が、システム面の問題に関してが……Ver1.2あげる前にその意見もらえればッ……

2016/12/28.wed

イグニスが何か失敗をやらかすというのが全く想像つかないのですが。で、今回あげた絵は普通の悪役幹部としての「次こそは!」みたいなイメージです。ま、全く想像つかないのですが。

2016/12/26.mon

やだ……最高に厨二設定……

2016/12/22.thu

こっそりver1.2に差し替えてきました〜
イグニスの二人称ミスとか文章音の長さとか気になった所を修正しました。
あとライブラリ(フライ、エネツイン、コノハetc)も若干変わっています。それだけです。

2016/12/18.sun

さて第一案どう修正しましょうか

2016/12/17.sat

ジーンの性格に色々抱きつつも次回作製作中

2016/12/09.fri

何だかんだで個人サイトの居心地の良さは格別だわ 最近は次回作のメインメニュー周りを調整中。

2016/12/07.wed

モチベ上げる為にメイン画面周辺tkりました

2016/12/06.tue

もうちょっとイグ兄をたくましく描ける様になりたいっすね

2016/12/04.sun

前作のシナリオクリアデータを引き継ぐコトで次回作で使える便利なアイテムGETが出来るぞ! を実装しますぞ

2016/11/30.wed

黄色のままだと悪堕ちした同僚感が半端無くてたまらんなー……
シリアス度は下がるけどやっぱなー黄色なーーー紫ーーー

2016/11/27.Sun

ここ最近は次回作のネタをのんびり練っています 1作目と同じくゲーム的におさえたいのが「普通にプレイするなら1時間以内で誰でもクリア出来る」「やりこみ要素でもっとキャラの活躍が見れる」「2周目を遊ぶとより楽しい」でしょうか。あんまし作業ゲー&ランダムゲーになりすぎるのは良くないと思っているのでその辺どうなるコトやら

2016/11/22.tue

イグニスはそこそこ設定のある過去キャラからの流用だった為、ほとんど方向性が固まっていて設定は楽だったのですが(ゲーム用に+α足した位)ジーンとメアトは全くキャラが無く、ゲームシステムやストーリーの内容にあわせて術やキャラを決めていきました。だから割と自由が利いて、個人的には成功だったと思います。そしてジーンの故郷でのイイ人扱いになっていったのは自分でも驚いたんだわ……コレがギャップか……

2016/11/24.thu

プレイヤーの行動が反映される貴重なイベントパート。さて、こうなって下さったプレイヤーさんはいるのだろうか……

2016/11/16.wed

ライブラリ説明のイチオシはフライムです(ニッコリ

2016/11/15.tue

ナン三のエレメント達は伝説の脳内未完成ゲーム「レジェンドバトラーズ」のキャラでした……ファンタジー系列というコトで流用したのです。自己満すぎる!! けどゲームという形で出すコトが出来てよかった!

2016/11/11.fri

Ver1.1に更新してきました。
影柱(と書いてシャドーモノリスと読む)の画像を表示する様にしてみたのですが如何でしょうか。
げっ……城って文字の色変わってねえ……今気付いたわ……
あとラスボスの名前と色をこっそり変えたんだよ! 今後絵を描く時とか次回作の為とか個人的な理由です。ゲーム的には1.0でも問題はないんですがね……
最終章の変更前・後のスクショはとりあえず(ネタバレ防止の為)こちら

2016/11/10.thu

現在ゲームをver1.1にする準備をしてるけどバグ等は1.0の時点でほとんど撤去したので細かすぎる修正しかするコトない……細かいとか言いつつも最終章ボスの名前と色をバッチリ変更しちゃうんだけどな!

2016/11/09.wed

ジーンさん描き足りないんだわ〜〜〜〜

2016/11/06.sun

「この……死に損ないが……!!」(赤文字で)
今回の更新はムウさんです。色々な要因が重なって無事に生き延びれた方ですね。
我ながら最終章手前の展開は苦労しました。

2016/11/03.thu

今回はゲーム内で使用しなかったピクチャ(立ち絵)UPしてきました。
とりあえず一番最初にアレコレ描いたのはイイけれど使い所なかったんですよねー
そしてメアトは描き直して正解だった
ゲーム内の没データ、グラフィックに物凄く惹かれるタイプなので自己満足も入ってる。

2016/10/30.sun

ゲームのサムネはサイトスタッフが選んでいたコトに驚きなのであった。
そしてななななんとFAが投稿されているじゃないですか……!
ありがとうございますありがとうございます動揺が止まりません!!
イグニスは弟からの評価と贔屓もすごいのでこうして共感してくれるのがとても嬉しいのです!
私ももっとこの3人がワイワイしているのを見たいんだわ……

2016/10/28.fri

うわああああい! やっと! やっと公開できたよ〜!! 6月中旬からtkり始めてやっと!
初の! ちゃんとした自作ゲーム! 自作システム! 創作キャラ! オリジナルストーリー!
ホントに長かった……でも良かった……
PCの液晶画面の明るさとバグと見えない敵と戦う日々だったんだわ……ああ、どうしよう! イイのかコレで!? わからん! 今回の添付は没になった真エンドの画像です!

2016/10/26.wed

プロローグとその他文章修正完了! あとはもう一度テストプレイして問題が無ければ……!
残り その他細かいトコ

2016/10/19.wed

Shiftキーの台詞とライブラリ説明が埋まったぞー
残り プロローグ(作り直し)、その他細かいトコ

2016/10/14.fri

不評だったエレメント2種のドットを打ち直し。←今までの →打ち直し後
最近はライブラリの説明書いています
残り ・台詞一部修正、プロローグ(作り直し)、ライブラリ説明、その他細かいトコ

2016/10/07.fri

長かった……本当に長かった……通しで大体30分〜1時間かね……
残り ・台詞一部修正、プロローグ(作り直し)、ライブラリ説明、その他細かいトコ

2016/10/05.wed

※開発中の画面です※唯一残してたヤツ。最初はホントこんなんだったのになあ……
残り ・エピローグ、クレジット、台詞とばしてるシナリオ、プロローグ(作り直し)、ライブラリ説明、クリア後特典、その他細かいトコ

2016/09/28.wed

休みの日をフルに生かして最終シナリオ直前までの3話分を一気に作ったんだ……
ピクチャの動き一つで調整入れたりするから中々進まなかったりするんだよなあ……
でも終わりが見えてきたぞ! コレが終わったら台詞埋めてない他のシナリオも手をつけるんだ……

2016/09/23.fri

ひいひい言いながらストーリー構成とHTMLいじりながら特設ページ作ってる
メア子の説明が〜思いつかない〜! テーブルの余白が〜気になるー!!!

2016/09/19.mon

DAY表示だとなんかリアル感の違和感(?)が生まれ始めるのでTURN表記に変えました。
これなら自然! かもしれない。ゲームの進行具合って意味もあるらしいし。

2016/09/14.wed

エレメント画像全部ドット打ち切ったぞ〜
一発描きの暫定シャーベットがお気に入りだったのでとりあえずスクショ。

2016/09/07.wed

EXPが用途不明すぎたので合計召喚数にしたー。うわあ、わかりやすーい。
スコアアタックとか考えてたけどさ。どちらかと言うと召喚数が一目で見れた方がイイかなって

2016/09/06.tue

召喚後の画面に映すのは歩行グラだったんだけどまたドット作るのは二度手間な気がして気がして……
てなワケで図鑑の画像を使いまわすコトにしたぞ 変数直す作業メンドーでした

2016/09/05.mon

原稿&イベ終わったので製作再開!

2016/08/23.tue

只の色の設定ミスですが厳重注意すぎる様に見えるぞ

2016/08/01.mon

意図的じゃないからびっくりした

2016/07/29.fri

画像テスト

2016/07/29

さて、開設してみたのはイイがどうなるコトやら……

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